2019-01-01から1年間の記事一覧

無事帰る

予定の範囲内である30日の午前中に神戸に帰れた。 名古屋から4時間程で来れたのだから、意外と近い距離にあるという事だ。大阪に近づくにつれ、周りの人が多くなる。 ゆったりと座れていたが、立つべきかどうか迷いだす。 しかし、朝のうちからマンガを読…

名古屋さん、また来るからね

名古屋のネットカフェで読みたいマンガを一気読みした後は、名古屋のモーニングを食うべきか迷ったが、青春18きっぷの旅では基本的にはあんまり大量に食べるつもりは無い。 トイレの問題もあるが、ぶらりと途中下車した時に急激に食べたくなる物があるし、…

名古屋の晩飯とネットカフェ

名古屋で降りた。 時間は17時半を越えている。晩飯タイムだ。私は基本的には米と小麦の系統の御飯を摂取しないが、名古屋は別と決めている。妹が名古屋で大学生だった時に、何かの用事で会いに来て以来、私は名古屋飯の虜なのだ。 ラーメンにチョコをトッ…

島田にて立つ

電車は順調に進行している。JRは何故こんなにも完璧なのだろうか? こんなにも完璧だから、たまにやらかすととんでも無い事故になるのだろうか? それとも、ミスったらとんでも無い事故になるから完璧にこなそうとするのだろうか? そんな事を熱海を出発してか…

ラスカ熱海と五月みどりの店

12時32分に熱海に到着すると次の電車の発車時刻が12時56分だったので、余裕があると判断し熱海で途中下車した。年末という事で、団体客の多そうな熱海駅では緊急出入り口が設けられ、大量の乗降客もスムーズに駅から出来るようになっていた。 事ある…

根府川の海と不在の車椅子

12時17分根府川駅到着した。 茅ヶ崎の踏切で緊急停止し3分程のタイムロスがあったにも関わらず、完璧に予定通りに到着した。JR職員の恐ろしいまでに完璧な仕事振りにただ驚くばかりである。そしてもう一つ驚いた事がある。 小田原で車椅子にスーツを一…

想像上の美少女

予定通り10時48分に品川に到着した。 時間に狂いがないのは凄い事だ。JRは実に優秀だと思う。品川駅に到着してトイレを済ませておこうとトイレを探していたら、前方に実に可愛らしい後ろ姿の少女が歩いていた。頭の先から靴の先まで白とピンクを基調にし…

隣の親子達

10時34分に東京駅に着いた。 この間に二組の親子が隣に座ったのだが、いずれも子どもの方は可愛らしいかった。 特に最初に隣に座った男の子は、美少年と言っても過言ではないくらいだ。 もう一人の女の子も中々に愛らしい。しかし、男の子のお父さんも、…

成田から18きっぷ旅

JR成田から神戸に向けて青春18きっぷで旅します。 2019年12月29日9時17分発の品川行きに乗りました。 途中下車しなければ20時38分に神戸に到着の予定です。基本的にはスマホでゲームしたりしながらの旅になりますが、名古屋辺りで一泊して…